toggle
2022-03-19

カメラバック 購入候補 2022

お気に入りのカメラバック。
リックタイプも持ってはいるけど圧倒的にショルダーバックの出番が多いです。
山でも登らない限りはショルダーバック!
破損しているところもないしまだまだ使えそうだけど、随分使い込んでいるのは事実。
もし、今破損したら・・・買うならどれだが良いだろうと不定期で候補選びしています。

実際に、見て確認できるなら良いのですがお店が無い地域だと通販しか購入手段がない。
それなのに購入サイトやメーカーのサイトでは、使い勝手や収納を想像するには写真が足りなすぎると毎回思います。
失敗はしたくないのでカバン選びは慎重になるけど、そんな理由で下調べに時間がかかっています。
今回は、ザクっと見た目の印象で選んでいます。

まずは、条件。
基本は、今使っているカメラバックと使い勝手が同じような物が良い。
見ての通り結構な機材が、入ります。
70-200をボディにつけたまま収納できるのは必須。
最近は、AD300も持ち歩くことも多いです。

4年間、使って大きなダメージはないから耐久性はいいね。

お気に入りのバンガードのバッテリーホルダーが、収まるポケット。
ホルダーとポケットのサイズがピッタリ。

サイドのベルトは、ストロボケースを付けたりと重宝してる。
工夫次第で色々できるので、次回のバックにも欲しい。

この肩パットも優秀。

KATAというメーカーは、マンフロットブランドに統合されたということでマンフロットをチェック。
マンハッタン スピーディー30とバンブルビー30の2点が気になる。
ショルダーバックではなくメッセンジャーバックなので収納力は落ちるけど、機材少な目の時は悪くないなと思います。

個人的に、好きなバンガードはモデルチェンジ後の物は、ちょっと・・・。
なんか地味すぎて購入意欲が沸きません。しいて候補を上げるならVEO SELECT365一択。

F.64は理想に近い。実物見たことないのがネック。内装の色が黒というのが残念。黄色とか赤なら機材の確認がしやすいので良い。

こんな感じでざっくりと選んでから、サイズ等確認して購入するという感じ。

関連記事
error: Content is protected !!