toggle
2023-05-02

バンガード VANGUARD VEO SELECT 45M レビュー

バンガード VANGUARD VEO SELECT45M カメラバック
ある程度の機材が運べる軽くてシンプルな見た目のバックパックが欲しくて購入。
表面は、水や汚れに強く丈夫な素材ということですが、色が黒でつるんとした素材なので汚れが目立ちます。(拭けばとれます)
見た目のシンプルさは、良いですね。 あと、軽い

 

バンガード VANGUARD VEO SELECT45M は見た目は、バックパックですがショルダーバック、手提げバックとしても使える3WAY。
これは普段、ショルダーバックを使っているので使い勝手に期待した機能です。
カメラバックのサイドからカメラを取り出すこともできるので相性は良いはず。

レインカバー標準装備。 カメラバックの上部は仕切り無で放り込めるスタイルだけど、ここは何か工夫したいところ。 実際に機材を収めてみたけどこんな感じで使おうかな。(背面からアプローチできる空間だけに収めた場合)

バンガード VANGUARD VEO SELECT45M カメラバック 評価レビュー

ストロボを使う予定のイベント撮影用に購入したので収納はこんなところ。
もう少し入るけどあまり重たくはしない。
そんな時は違うカメラバックの出番と割り切ります。


VANGUARD VEO SELECT45Mを使ってみて

機動力を上げるために買ったバックなのでカメラバックが軽いのがとても良いです。
ボディ1台、レンズ2台、ストロボ1台、スタント1台、その他小物といった内容で使うことが多いです。
最近、トラベル三脚を購入したので益々出番が増えそう。
あと、ポーチやドリンクホルダーを追加しています。野外イベントでは、これがあると便利。
スマホポーチは、クラファンで入手した物。 クロームのポーチは、モバイルバッテリー、名刺やペンを入れています。クローム製品は良いですね。
とりあえず不満はありません。
デザインの良さも再認識。 スクエアなデザインは、無駄も無く機材の収まりも良い。
ちなみに、便利だとおもった手提げやショルダーバックとしては全く使う機会が無。
バックパックは、背負うためのバックなのです。

関連記事
error: Content is protected !!