toggle
2019-10-01

Nikon D850と一緒に購入した物

Nikon D850と一緒に購入した物

増税前の駆け込みという訳ではないのですが、Nikon D850を購入しました。

D850は、30万を切ったら・・・という思いはあったのと、キャッシュバックキャンペーンが決め手。
扱いずらそうな高画素機は、それなりのパソコンスペックを必要とするし、XQDカードだって安くはない。
何かと財布にやさしくなさそうなD850。
とりあえずNikon D850と一緒に別途購入したものを紹介します。

これは必須ですね。
ただ、ちょっと思うことがあります。
D850は、タッチパネルが採用されているけど、指を滑らせる滑らかさ・・・。
先日、D750にガラスフィルムを張ったのですが、これに比べて滑りが悪い。
次回、貼り直すならガラスフィルムにしようと思います。

Nikon D850と一緒に購入した物 sonyソニー XQDカード

初めて使います。
128GB欲しかったけど…次だなw

SDXCは、SanDisk 128GB

撮影時は、RAW+RAWバックアップの設定。

Nikon D850と一緒に購入した物 C-LooP ニンジャストラップ

D850用にC-Loopも購入。
簡単に取り外しできるメリットを利用して、二つのストラップを三台で使いまわします。

これも必須ですね。

ここまでが、一緒に購入した物です。
パソコンは、それなりのスペックなので当分は問題なしですが、データ量ですよね・・・。 


今後、必要となるもの

バッテリーパックは、今のところ考えていません。
物撮り用に、L型プレートとレリーズかな

 

 

関連記事
error: Content is protected !!