toggle
2023-06-06

OneTigris ROC SHIELD 購入

OneTigris ROC SHIELD を購入 キャンプ 評価レビュー

OneTigris ROC SHIELD を購入しました。
雨キャンプ用にシェルターが、欲しいなと思っていたところにアレンジが楽しめそうなパップテントが在庫処分セール。 買うしかない。

早速、雨の日にキャンプしてきました。

OneTigris ROC SHIELD 購入

OneTigris ROC SHIELDは、クローズもできるけど今回はタープ代わりに使用しました。
ドームテントは、Naturehike Star-River2。
テントが2人用サイズなのでスペースが狭く見えますが、ソロなら問題なく楽しめます。

購入したOneTigris ROC SHIELDは、75Dナイロン生地製。 TC素材にしなかったのは雨キャン用とするので乾きやすさと軽量コンパクトなところを優先。
実際に、一晩小雨の中で使用しました。
雨漏りはないものの一部雨水がしみ込んでいるようなところも。
前面を跳ね上げた状態だとルーフに水がたまるのでガイラインで水が流れるように張っています。

帰り際に、ポールの高さを変えてみたり他の張り方も試してみました。 日中はシェルターで夜はクローズする使い方は、ペグの打ち直ししたりと面倒なので多分しないと思います。 一晩小雨に打たれましたが、翌朝は曇りから晴れ間が広がる天候。 テントの乾燥が早いのは助かる。 最悪、雨が降っていても撤収は早く終わりそうなので買った甲斐があるというもの。 気になるのは、雨水の染み。 あとガイライン使い勝手とペグの色。 芝サイトだと同化しちゃって忘れ物しそう。
今回は、あえて目立つ色の違うものを使っています。


今回、デイツ社(DIETZ) ハリケーンランタン-デイツ78黒金も購入しています。 LEDランタンの方が明るいし使い勝手はいいけれど雰囲気つくりには、欠かせない。

ロックシールドTCと前幕を購入しました

関連記事
error: Content is protected !!