toggle
2024-01-06

2023買って良かったキャンプギア

地味に増え続けるキャンプギア。 2023年購入して良かったものを紹介します。 ちょっとこれは使えないなとうものもありますが、それはまた別の機会で紹介します。

ワンティグリス ロックシールド&前幕

冬キャンプに備えて購入したワンティグリス ロックシールドと前幕。
前幕を付けた場合、風が吹き込む隙間があるが換気と割り切って使用。 十分な広さとデザインの良さにオールシーズン活躍すると思うくらいのお気に入り。

FIELDOOR伸縮ポール

前幕を綺麗に張るために購入したFELDOORの伸縮ポール。構造的に強度とかどうなのかなと心配でしたが、実物を手にするといらぬ心配でした。 かっちりとロックし、ぐらつくことなくピン張できます。

Mt.SUMI Woodstove MICRO 薪ストーブ

キャンプ動画で見かけた薪ストーブに興味を持ち購入。 炎が美しい二次燃焼薪ストーブ。
スチール製のシンプルで飽きの来ない硬派なデザイン。サイズが小さいので市販の薪なら短くする手間がネックとなるが、それでも買ってよかったと思える寒い時期の必需品。

コロナ ストーブ SZ-F32

見た目が気に入って購入。反射式とちがい車移動の際、運搬が楽(個人的な感想)。
一晩の使用で灯油を7分目くらいにしておけば十分間に合う。 キャンプ以外でも日常使いで活用している。

VADTLAND トラッシュボックス

ゴミ箱ですね。
買い物した際のビニール袋だと、風が吹けば飛んでいく。 カラスや動物の襲撃もあり得そう。
とにかく丸裸のごみ袋の存在が悪すぎということで購入。 同じような商品も増え、価格もこなれてきたので購入しやすくなりました。 普段は折りたたんで薄い状態で持ち運び。 現地で画像のように自立させる。 中ではクリップでゴミ袋を固定でき、上蓋はファスナーで開閉。 小さな蓋は、ベロクロで開閉できます。使えば、その便利さが分かりますよ。 詳細は、販売サイトで確認してみてください。

ハイランダーアルミロールトップテーブル 60

大きなサイズのテーブルを購入。 サイズは約W60×H42×D60cmと欲しかったサイズで、とても軽量。
そして、安かった! ハイランダーの製品は、新作販売から日がたつと特価値になるのでタイミングが良ければ良い買い物ができます。(私の使っているハイランダーのテントも恐ろしい位安くなってる)


HIKEMAN カラビナ付きパラコード

前幕を付けたり外したりとする際にカラビナ付きのパラコードが欲しいなと探していたところ見つけた品。 スペックは良さそう。 実際の使用では、少しパラコードが固いかなという感じだけど使い勝手は良好でリピ確定。

FISKARS X11 斧

ストーブ購入に合わせフィスカースの斧を用意しました。 はっきり言ってメーカーについては知識が無く好評価レビューとデザインで決めました。実際に使ってみて面白いくらいにパカンと割れます。

AS2OV ポータブルバーナー

人気で品切れやプレミアがついていたポータブルバーナー。バーナーというだけあって頼もしい炎で着火することが出来ます。 焚火等の着火に、ここまで強力な炎は必要ないかもしれませんが、いざという時には…お守り代わりに持っておいて損はないと思います。

タグ:
関連記事
error: Content is protected !!