toggle
2023-04-03

コス衣装の造形 

僕のヒーローアカデミア 緑谷出久 デク フィギュア

僕のヒーローアカデミア 緑谷出久 コスプレ用の衣装造形をしてみた。
レイヤーさんが購入した衣装は、スーツ部分は出来が良かったけどそれ以外のパーツは、写真映えを意識して作り直しすことにした。
フィギュアをイメージして作業に取り掛かりました。
簡単な作業については、こちらでサポートしてレイヤーさん自身で加工、塗装してもらい作業時間の短縮を図る。

僕のヒーローアカデミア 緑谷出久 デク フィギュア

まずは、マスク。
1枚目左側は、衣装に同梱されていたもの。黒っぽいのが、造形した物。
エッジを効かせてレイヤーさんにあわせて少し小柄にしています。
 サンペルカ、コスプレボード製(未塗装)。
2個あるのは、1作目を改良して2作目を作った為。

アイアンソールは、フィギュアを意識した大き目サイズで作りました。
ハイカットシューズをベースにコスプレボードで造形。
実際に履いて歩く、走る事が出来るように耐久性に考慮した作りです。

僕のヒーローアカデミア 緑谷出久 デク コスプレ アイアンソール 造形 コスプレボード サンペルカ シューズ 靴

ソールも底上げし、ベースのシューズからかなり大きくしました。
若干使いやすいようにデザインはアレンジしてあります。

エアフォースと上腕のパーツ、肩パーツ。 すこしごつめにアレンジしました。

膝回りのパーツは、コスプレボード製。
ベースの型を作りリューターで削って成型しました。 関節部分も動きやすいように作っています。
ベルトは付属の物が華奢に見えたので太くしポーチも厚みを持たせて作りました。

仕上げは、塗装を行います。

関連記事
error: Content is protected !!