toggle
2023-04-30

バンガード VANGUARD ALTA FLY 55T

バンガード VANGUARD ALTA FLY 55T カメラキャリーバックを購入。
4輪トローリー、いざとなれば背負えるカメラバック。
手荷物機内持込可能なサイズで、必要な機材を持ち運ぶ疲労を軽減できることに期待しての購入です。
バンガードのカメラバックの作りはとても良いと思います。しっかりとした生地と縫製。使い勝手の良さそうなデザインで満足度が高い。

初めて4輪のキャリーケースを買ったが、2輪の大きなホイールに慣れているので、このサイズの耐久性に多少不安を感じている。 背面は、クッションの面積が広くショルダーベルトが収納されるようにできている。背負う際には、ホールカバーをすることで衣服に汚れが付かない設計。 ハンドルが1本の仕様。単独で使う分には気にならないが、ハンドルに別のバックを固定する際には不便。

内装が、黄色だと機材の確認がしやすくお気に入り。ポケット収納も充実しており満足。
レインカバーも付属されているのが嬉しい。

メッシュ生地で脱落防止対策がされている。仕切りはこのようにしてみた。収める機材はこんな感じ。 
レンズを付けたままのカメラをこの位置に収めるのには訳がある。 キャリー表面のストラップがストッパーとなりジッパーが、これ以上下げることが出来ない。その状態で上蓋をめくればキャリを立てたままカメラが取り出せるためだ。 本当であればもっと上側にカメラを収納できるように仕切りをしたいのだが、深さが足りずシュー部分が収まらない。(メーカーの収納イメージの様には収まらない)その為、微妙なデッドスペースが出来てしまう。この点は残念なところ。

ちなみにインナーボックスは脱着が可能なので、旅行の際には衣類を詰め込んでキャリーとして使える。

関連記事
error: Content is protected !!