DABADA ダバダ キャリーカート キャーリーワゴン カメラ機材 評価レビュー

以前から購入しようか迷っていたキャリーワゴン。あれば便利だなとは思っていたのですが、扱っているメーカーは多いし種類もそれなりにあるので迷っていました。実際に現物を比べることが出来れば良いのですが、住んでいるところがそんな環境にないので通販ありき。
購入したのは、DABADAの大型タイヤのものにしました。


造りはどこも同じようなものだと思うので見た目とメーカーで判断。DABADAは、以前にアウトドア関連の商品を購入しているのでここなら間違いないだろうなという事、ネイビーで太いタイヤのものが欲しかった。後は価格ということでタイヤの大きさ、色、価格、メーカーが購入の決め手。

収納時は、カバーを付けます。サイズは見ての通り。スチール素材なのでお世辞にも軽いとは言えない。重いです。

展開は簡単です。使用時の内寸は80mm×40mm×30mm位。
試しにカメラバックやソフトボックス三脚を入れてみたけどおさまりが良い。後、私の撮影で使用頻度が高い脚立(115mm)をBOXの上にのせて運搬も可能。スチール製だけあって、がっちりとした作り。
タイヤの太さもあって芝生や多少の荒れ地も問題なしです。舗装路なら細くても良いと思うけど基本太いのはいいね!素材はゴムではないので路面によってはうるさいけどどこのメーカーもこんなもんだと思う。
ハンドルは2段階で長くなる。これだけの長さがあれば引く際に、本体に足をぶつけることもない。

荷物の多いロケ撮やスタジオ撮影の時に色々工夫はしていたけど、キャリーワゴン使った方が手っ取り早かった。
分かってはいたけど、もっと早く買いべきだったと思います。