toggle
2022-01-06

電子ブロワーは、楽ちんだよ。

アマゾン初売りで気になる商品を見つけたので買ってみました。
それが、これ!Nitecore BlowerBaby 電子ブロアー です 。

ブロワー本体、レンズペン、2種類のブラシ、高密度フィルター、USBケーブルがセット。
どんな物なのかは、説明がいらないと思います。
ボタンを押すと風がでてレンズ表面の塵を飛ばすというもの。
電源は、リチウムイオン電池内蔵でUSB-Cポートの充電式です。

この電子ブロワーが、カメラ用として優れている一つは、2種類のフィルターが付属していること。
「ブルーのフィルターはキメが細かいのでカメラ内部のセンサーにどうぞ」というのがウリらしい。
実際に、このフィルターから空気を吸い込み、ろ過された風を送りだすので吸い込んだ塵が一緒に吹き出すことはありません。

同梱のレンズペンの内部には固め、柔らかめの2種類のブラシが収納。

先端はHAKUBAのレンズペンと同じ仕様でレンズ表面をなでることでクリーニングできます。
このパーツは、マグネットで本体に固定されています。

ブラシは、先端に固定できます。
ブラシで塵を浮かせて風で飛ばせる。

商品説明では、風速70km/hということですが、イメージしずらいですよね。
風量は、オーソドックスな手動のポンプ式ブロワーと比べると圧倒的に強いです。
しかも電動なのでボタンを押している間、風が出続けるため疲れない。
一度に何本も手入れする時って握力が・・・ってなりますよね。
物撮りの時に塵を飛ばすのにも使えると思います。
個人的には、フィギュアの手入れw

ちょっと価格が、高く感じますが本体は、アルミ合金製でしっかりした作りです。
機能的にも優秀。
化粧箱も立派で・・・。
価値はあるのだろうけど、もう少し購入しやすい価格だと嬉しいかな

タグ:
関連記事
error: Content is protected !!