toggle
2024-02-16

JUNNUP トラックボールマウス

マウスを買い替えた。 これで、トラックポール4台目になる。
昔、至って普通のマウスで画像編集をしていた時に手首の負担が気になってトラックボールに買い替えた所これが凄く快適に感じた。
それ以来、3台にわたりロジクールのトラックボールを愛用してきた。

フォトショップでホントに細かなところはペンタブで編集するが、ザクっとしたところはボールマウスで作業する。 作業中少しボールの動作に違和感があれば買い替えしてきた訳で、今回もロジクールと言いたいところだが、ちょっと出費が優しくないと様子を見ていたのだが、似たようなデザインで安価なマウス、評価も良しというJUNNUP トラックボールマウスを購入してみた。

JUNNUP トラックボールマウス 使用感 良好

似たようなサイズ感、デザインなので違和感なし。肌触りも問題なくしっくりくる。 ボールの動きもスムーズだ。 カチカチからでポスっっとクリック音が凄く静かになった。 好みの問題だろうがタッチ具合が凄く良い。 これまでのマウスと大きく違う点は、充電式ということ。
これまでは乾電池式だったので、急遽電力がなくなっても交換で済んだが、それは在庫を持っていればの話。 充電式であれば、電源切れても充電すればよく、充電しながらの使用も可能のようだ。 このマウスは買いだ!次もJUNNUPトラックボールマウスでいいなと思えるくらい気に入っている。

タグ: ,
関連記事
error: Content is protected !!