Neewer NW759 モニター購入

物撮りの際に、大きな画面でピント等のチェックを行えるのは便利。
これまで、ノートPCでテザー撮影を行ってきたけど・・・

ノートPCは15.6インチ。
大きな画面は便利だけど、この中途半端にデカいPCは、カメラバックにぎりぎり入らない。
テザー撮影には、Lightroomを使っているが撮影したデーターがPCに記録。
カメラ側には記録できないし、カメラのモニターが使えない。
現像は、ノートではなくディスクトップで行うのでデーターの移行が面倒。
と、不満が多かった。

そこで、モニターを追加してデータチェックを行いつつも、撮影データはカメラ側に記録という環境にすべくモニターを購入。
購入したのは、Neewer NW759
この価格ながらバッテリー、ケーブル、ケースまで付属しているコスパ的にも申し分のない品。
D750なら、このセットだけですぐに使用可能。

 

モニター固定用にアームも購入

 

アームは、中央のダイヤルノブで3か所をしっかりと固定できる。
コスパも良いし使える!
但し、閉めが緩いとアームがぐらついてモニタ破損につながる。
油断ならない製品だと思っている。

 

 

Neewer NW759 モニター購入

三脚にアームを固定しモニターを装着。

コスパに優れた Neewer NW759 モニター セットだと思うが唯一使えないなと思ったのがこのジョイントパーツ。

右がモニターに付属のジョイント。
他社製(左)と比べるとボールが小さく固定する力が小さい。
ホールド性に欠けるので使っていない。

Neewer NW759 モニター購入

カメラモニターの画面がそのまま7インチモニターに表示される。

なかなか綺麗に映るNeewer NW759  モニターだ。
カメラモニタに比べ色味の違いはある(無調整)